新規入庫のご案内(アストンマーティンDB11)

 

自社開発されたV型12気筒5.2リッターツインターボエンジンは

最高出力447kW(608PS)/6500rpm、最大トルク700Nm/1500-5000rpm。

 

アイドリングストップ機能を備えるほか、エンジン負荷が低い時に片側の

バンクを休止させて燃料消費を抑える「インテリジェント・バンク・アクティベーション」

機能を搭載しています。

 

トランスミッションはZF製の8速AT!

 

発表では最高速322km/h、0-100km/h加速は3.9秒の動力性能を誇り、

DB史上最強のスペックになっています!

 

ボディサイズは4739×1940×1279mm

 

高剛性の新アルミ構造を採用、車両重量は1770kg

 

歴代モデルから継承されるグリル、クラムシェル型ボンネット、伝統のサイド・ストレーキ、

ロングノーズ、ショートデッキにより、すぐにDBシリーズだと分かるデザインです。

新デザインのLEDヘッドライトやスパルタンでシンプルなリアまわりでよりシャープネスさを

アピールしています。左右のCピラーにはエアインテークを配置し、エアをリアデッキから高速

で排出することにより、ダウンフォースを実現しています。

 

サスペンション形式はフロントがダブルウィッシュボーン、リアがマルチリンク。さらに減衰力

を調整できるビルシュタイン製アダプティブ・ダンピング・システムを装備することで、快適な

乗り心地と高い運動性能を発揮します。

 

インテリア(操作系)では、フルカラー12インチTFT液晶ディスプレイを採用した新しい

インストルメント・クラスターや8インチのインフォテインメント専用のセンター

マウントされたTFTディスプレイを装備。

直感的に操作できるロータリースイッチのほか、ダイムラーのオートパーク・アシスト

と360度バーズアイ・ビュー機構を新採用したことで、低速時における取り回しの安全性

を高めています。

 

●まさに秀逸な内装(インテリア)●

ここまで凝ったステッチ、パンチング、シートの上に再現し、

そのひと針ひと針のステッチがまるでシャネルのキルティング

バッグのように立体的に折り重なり、アートのような世界が繰

り広げられています。

座面、背面、それぞれに施されたこのステッチは、見た目だけ

ではなく、ドライバーの座圧を分散するのにも貢献しています。

そして、天井を見ればそこにも隙間なくアルカンターラが張られ、

細かなパンチングとキルティングが施されています。

また、ナビシステムもコマンドダイヤルやボタンで、内蔵のナビ

やインターフェースを操作出来るようになっています。

 

 

5.2リッターV12ツインターボは、ほんの少しの踏み込みだけで

滑らかに車体を進め、車内にもたらされる印象はひたすらにコン

フォータブルです。

サスペンションもスポーティーながらに勢いだけに任せていない

セッティングが絶妙で、デート仕様も完璧にこなしてくれます。

 

車内にはきちんとエンジンサウンドが心地よくフィードバックされ

せっかくのV12サウンドを完全に遮断することはありません。

市街地領域においてはこの8速ATの素直さが重宝されます。どれだけ

高級車であっても、高回転型のスポーツカーにおいてはたまに超低速域

が苦手だったりします。その点、DB11はきっちり現代のクルマとして

進化を果たし、シフトアップ・ダウン双方においてクレバーに、そして

シームレスにギアをチョイスしてくれるため、加減速においてのギクシャク

感も皆無となっています。

ストップ&ゴーの多い日本の一般道でも、オーナーがストレスを感じること

はまずありません。

 

リゾートガレージでは車好きな方々に納得してもらえる、車種構成で

ご来店お待ちしております!

 

今回、ご紹介が間に合いませんでしたが、フェラーリF355スパイダー 6MT

コルベットZ06 07パフォーマンスパッケージ、ポルシェ930カレラ最終型

も近日入庫いたします(^^)/