新規入庫のご案内(BENZ 230SL)

 

メルセデス・ベンツの初代SL(W198)が生まれたのは1954年

2代目となるこの230SL(W113)は、初代と比べると・・・

 

勝手な印象ですが、ライト・ウエイト・スポーツカーの

イメージです。1963年から1967年にかけて、19,831台生産

されました。こちらの車両も58歳となります(;”∀”)

 

280SLのワングレード下の感覚で思われがちな230SLですが

実はW113はこちらがオリジナルです。

 

内装も280SLはコストダウンされていて、断然230SLの方が

お金がかかっています。

 

そして、280SLのM130エンジンに比べて、230SLのM127

エンジンはトルクでは一歩譲るものの、スムーズで、性能差は

ほとんどありません。ボッシュ製の機械式燃料噴射装置付き

2.3L 直列6気筒SOHCエンジン(M127)2.3L6気筒のNA150

馬力エンジンです。

 

 

メルセデス・ベンツ230SL(W113)は後世に引き継ぎたい1台です。

 

 

自動車に求めるものは・・・

 

速さ?快適さ?美しさ?

 

230SLには、諸々の全てが備わっています!

 

メルセデス・ベンツが「高級車」としての地位を築いた時代を

伝える貴重な1台です。当時、高額なコストをかけて作られた

本物のメルセデスがここにあります。