新規入庫のご案内(フェアレディZ 200ZR)

 

◎日産 フェアレディZ 200ZR-Ⅱ 2by2 主要諸元
全長:4535mm
全幅:1690mm
全高:1310mm
ホイールベース:2520mm
エンジン:直列6気筒 DOHCターボ
排気量:1998cc
最高出力:180ps/6400rpm
最大トルク:23.0kgm/3600rpm
サスペンション:ストラット/セミトレ
10モード燃費:9.7km/L(5MT)
車重:1320kg

 

デビューから2年が経過した1985年、直列6気筒エンジン搭載を望む

日本国内での需要に応えるかたちで、RB20DETを搭載した『200ZR』

が登場しました。

 

驚きの走行距離は、3,7万km!

 

もちろん、新車時の保証書・整備手帳

取扱説明書・スペアキーアリです!

 

 

足まわりも当時の日本人好みに寄せたハードな乗り味にチューニング

されており、V型6気筒エンジンモデルと並ぶ人気グレードでした。

 

 

改造無し、ノーマル状態が絶対条件という弊社の願いが叶った

車両になります。

 

フルオリジナルで、しかも2オーナー、ATモデルはMTよりも

状態の良いものがあります!

 

インパネ周りに多少の経年劣化は確認できますが・・

 

 

ちなみに、時間の経過には素直に対応するしかありません。

 

タイミングベルト・ウォーターポンプ・ベアリング

も交換済みです。

 

 

ブースト圧がかかる4000回転ぐらいから発生するトルク感が

今どきの車にはない、いわゆる「ドッカンターボ」です!

 

ブースト圧がかかっている時とかかってない時の温度差が・・ ”(-“”-)”

 

そんなエンジンの特性も当時の日産スピリットを感じます。

 

そして、象徴となるリトラクタブルヘッドライト!

 

詳細は近日、HP等でご案内いたします (‘◇’)ゞ