新規入庫のご案内(フェアレディZ 200ZR)
◎日産 フェアレディZ 200ZR-Ⅱ 2by2 主要諸元
全長:4535mm
全幅:1690mm
全高:1310mm
ホイールベース:2520mm
エンジン:直列6気筒 DOHCターボ
排気量:1998cc
最高出力:180ps/6400rpm
最大トルク:23.0kgm/3600rpm
サスペンション:ストラット/セミトレ
10モード燃費:9.7km/L(5MT)
車重:1320kg
デビューから2年が経過した1985年、直列6気筒エンジン搭載を望む
日本国内での需要に応えるかたちで、RB20DETを搭載した『200ZR』
が登場しました。
驚きの走行距離は、3,7万km!
もちろん、新車時の保証書・整備手帳
取扱説明書・スペアキーアリです!
足まわりも当時の日本人好みに寄せたハードな乗り味にチューニング
されており、V型6気筒エンジンモデルと並ぶ人気グレードでした。
改造無し、ノーマル状態が絶対条件という弊社の願いが叶った
車両になります。
フルオリジナルで、しかも2オーナー、ATモデルはMTよりも
状態の良いものがあります!
インパネ周りに多少の経年劣化は確認できますが・・
ちなみに、時間の経過には素直に対応するしかありません。
タイミングベルト・ウォーターポンプ・ベアリング
も交換済みです。
ブースト圧がかかる4000回転ぐらいから発生するトルク感が
今どきの車にはない、いわゆる「ドッカンターボ」です!
ブースト圧がかかっている時とかかってない時の温度差が・・ ”(-“”-)”
そんなエンジンの特性も当時の日産スピリットを感じます。
そして、象徴となるリトラクタブルヘッドライト!
詳細は近日、HP等でご案内いたします (‘◇’)ゞ